琉球沖縄はいい国でした

先般6日~8日で南国トロピカル沖縄tripしてまいりました。

 

1日目

ハンバーガーショップ A&W、

ここで旅行仲間に「ROOT BEER」を薬みたいな味がして不味いからのんでみ、と言われ飲まされる、たしかに一見サロンパスみたいな味がしてヴゥ!ってなるけどもう一口もう一口と癖になるオレ、サロンパスの味と同時にプリンのカラメルの味にも似てると感想を言ったら他の旅行仲間2人も「あ~わかるわかる」との共感の声をいただきました、

ROOT BEERとは言うけれどアルコールは入ってなくジュースなので沖縄に行った時にはぜひ一度オーダーしてみてください、新しい発見になると思います。

ROOT BEERは 沖縄のスーパーや自販機でも購入可能で僕はおみやげでも3本購入しました

 

KOURI SHRINP

KOURIとは古宇利島のことで

SHRINPとは小型のエビのことである

ここでガーリックシュリンプを注文し食べたのですがこれが本当においしくて、これも初めて食べる味と歯ごたえで満足できました

ハートロック

その名のとうりハートの形をした岩です

長年の年月をかけて波が削りとったんですね、ここで驚いたのがここ見れる砂浜も海水もどぎもう抜く綺麗さで冗談抜きで透明感がはんぱなかったです!膝まで入る深さのところでは綺麗な熱帯魚が見れました、こちらもおすすめです、

シュリンプから車で近いのでぜひセットで訪れてみてください

 

アメリカンビレッジ

在日米軍のために造られた?のかわからないけど、行って楽しい場所でした、こちらでは、かめぜん食堂と言う沖縄料理を提供してくれる店で夕食をたべました。

 

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷

今回の旅行で2日間お世話になるホテルです、出来たのが最近なのかとても綺麗で清潔感のあるホテルでした、

正面玄関に入り左手をみると小さな冷凍庫があり中には棒状のバニラアイスがずらりと揃っています、こちらはウェルカムアイスって言って1人一本無料でたべれました。

 

2日目

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ (Hawaiian Pancakes House Paanilani)

あさ一発めからこんな糖分摂取していいですか~とパンケーキ食べました、

モーニングゆーたらカフェでパン、ゆで卵、ホットコーヒーでっしゃろ!でも僕こう見えてパンケーキ食べるの二回目なんですよ、一回目は東京の百貨店のフードコートみたいなところだったと記憶してる、

本日、人生二回目のパンケーキ、見た目は100点、パンケーキはもちろん皿からマグカップまでオシャレのばえばえやんな、問題は味なんだがめちゃくちゃ美味しい、一回目のパンケーキはなんだったのか!こちらもぜひおすすめ

https://www.instagram.com/paanilani.okinawa/

 

ゴリラチョップ海岸

シュノーケリングで楽しみました、カロリー大量消費

 

きしもと食堂

消費したカロリーを取り戻すかのように、こちらで「沖縄そばを」食らう!薄味で太麺で豚肉がのってておいしかったです、食ってばっかやな~それが旅行です

 

おんなの駅なかゆくい市場

こちらは道の駅のくくりですかね、おみやげやご当地名物が食べれます

その中に「三矢本舗」ってのがありそこで売られている「三矢ボール」ってのを進められて食べました、サーターアンダギに似ていますが、表面はつるつるでボール状なんす、こちらも初めて食べる触感と味でめちゃくちゃうまいっす、口の中の水分ぜんぶもっていかれるのかな思うたけどぜんぜんそんなことなくて、見た目で判断してはいけないことを改めて痛感させらたという感想です、いや美味しい、また食べたいよ

 

アメリカンビレッジ

さぁホテルにいったん戻りシャワーを浴びて今日もこちらで遊んでいく~

アメリカンビレッジ好きなんですよね、雑貨やファッションを一通り見たのちにステーキ食べたいと全会一致したのでビレッジ内にある「ジャンボステーキHAN'S」で夕飯をたべました。

 

三日目

THE CALIF KITCHEN

こちらはアメリカンビレッジ内にあるveryオシャレなカフェでござんす

晴れた日に三階の店のテラスでコーヒーを飲めることができればそれはとても幸せな事です、今回僕はそれができました、風のない晴れた天気で青い空と白い雲、青い海辺、ときおり上空を通過する戦闘機の迫力あるジェットのエンジン音、並走して基地に着陸する様子を眺めながら、パンケーキ食べましたわ、またパンケーキ食べましたわ、人生三回目のパンケーキ食べましたわ。迎え合わせのテーブル席と海を見ながらのカウンター席があり僕はカウンター席がおすすめできます

 

海の駅あやばし館

ここに何かあるかと言うよりは、ここに行くまでの、県道10号線海中道路の景色が絶景という話、あやばし館ではお土産やお手洗いができます

 

果報バンタ

はい!こちらパワースポットとなっておりまして、当方パワースポットやらに興味がありませんでした、今日までパワースポットとやらに何度も行った事がありますが全然パワーを感じれなかったのです、

ですがこちらの絶景と言ったら絶景です、一望水平線、なんて伝えればいいか解りませんが僕が生きてきた中で暫定一位です、天候も良かったのもあるかもしれませんが、このとき今まで体験したことが無いくらい強風で下を見れば青い海が凄い白波を立てていてなんか自然の力強さを感じられました、何時間もここにおれます、

ほんらいこちらは中国人の観光でごったがえしているそうですが今回コロナの時代ということもありまして貸切りのプライベート空間でした、行くならいまおすすめです

 

ウミカジテラス

帰りの飛行機時間まで3時間を切ったので最後の〆スポットとしてこちらを選択、空港から近いうえ景色も良くカフェやフードショップ、おみやげ、シルバーショップ、などの店が並んでおり、インスタばえばえのスッポト、

いつも沖縄旅行の時間調整として使っています、那覇空港に離着陸する飛行機を永遠に眺めながらボーっとするのです、ジェットのエンジン音が胸にまで届くくらいに近いです、カフェでコーヒーを飲みながらハンモックで寝られるコーナーもあります。

 

さぁ、いかがだったでしょうか南国琉球沖縄トロピカルトラベル、二泊三日じゃ沖縄の魅力をすべて堪能できません、今回はこれでかえりますが次回の沖縄トラベルの為に仕事を頑張ってやろうという気持ちになります、何か辛いことがあったとしても沖縄の綺麗な砂浜、水、波音、青い空に白い雲を思いだせばすべて乗り越えれるに違いありません、本当にそうです、 ではまた