北海道の乾燥〇〇使用

f:id:kotaro85:20211014022723j:plain

せんじつビジネスとでも言おうか北海道にいったとき、人けの少ない路地裏で店舗を構えている売人から乾燥貝柱を購入、使用方法を聞いたら「口の中で含ませているだけで北海道が口の中でいっぱいになりますよ」と言っていた、8個入りで1000円、おこづかい制のリーマンにとっては少々高額だが、値段はさておき、使用してみたら確かに美味しい!これはオーソドックスな食べ方だと思う、8個入りの4つをその食べ方で消費してしまった、他に食べ方はないものかと考えていた時、さいきん僕がはまっているメスティンでご飯と一緒に炊いてしまうのはどうだろうか?と考えた、思い立ったが吉日とやってみる。

f:id:kotaro85:20211014022859j:plain

メスティンでお米を磨ぎ水を浸したら北海道の魂をやさしくのせる

蓋をしてガスコンロの弱火で16分、タオルで包み逆さにし15分がこちら

f:id:kotaro85:20211014023406j:plain

で、ほぐして

f:id:kotaro85:20211014023505j:plain

こう!

もっとダシたるものが出るのかなと思っていたけどそんなにだったなと言う感想、

貝柱一個で一号飯いけるか?といわれれば答えはNoだが美味しかった、皆様はこの味が想像できますか?そう!いまこんなかな、と浮かんだ味こそがこれです、想像どおりでした!笑

以上