空港って良くないですか?

f:id:kotaro85:20211031104028j:plain

f:id:kotaro85:20211031104152j:plain



空港に出入りしている人って民度が高く感じませんか?僕のイメージとしてはある程度収入があって頭も良く周りに配慮できる人間が多い気がします、

空港内を歩いている人を見るとスーツだったり私服でもこぎれいで高そうな物を身に付けているひとが多い、建物自体がオシャレでそれに見合う服を着ようと思うのかもしれない、

 

地下鉄だと、それパチンコに行く格好やろとか、昼間からワンカップ片手にブツブツぼやいているおじいさんがいたりとツッコみたくなる人物がちらほらいたり、スマホで盛り上がる学生の集団、これから高島屋松坂屋でお買い物ですか?と思われるマダムまでいろんな人がいる、

 

新幹線の利用者もジェントルマンが多い感じがしますね、となると、遠くに用事があるって人はそれなりに紳士なのかな?と思える。

 

話をもどすが僕は空港が好きで最寄りの空港は中部国際空港(セントレア)、旅行に行くときに利用させてもらっています、

もうね、自宅から空港に向かう時から楽しくなりますね、普段は使わない(知多半島道路)を使いボーっと車を走らせ空港ついたら何食べようかなって考えながらのリラックスタイムです、

電車で行くときは神宮前からセントレアラインで常滑線空港線を車窓から景色をボーっと眺めながら空港ついたら何食べようかなって考えながらのリラックスタイムです、

空港につくとやっと旅行に行くんだって実感が湧いてきます、搭乗時間までひらけた空港内をスターバックスコーヒーを片手にお散歩なんてのも良いですよね。

 

今回は僕がただ空港が好きだってだけの話です。空港はいいよな~ ではまた