僕が出会ったペット猫のなまえ

人間に飼われている猫は主人により名前がつけられていますよね

まぁ定番と言えば「ミケ」やら「クロ」やら「チビ」など見た目からつけるパターンが多いきがします、

僕も猫好きで自分では飼わないものの見つけては人の猫や野良猫を積極的に触りじゃれて遊んでもらっています。

そんな僕が今まで出会って気にいってる名前はと言いますと、

「プープーニンニン」これは地元の友達の飼ってた猫です、もう20年前の飼いネコですから今は御生存していませんが、気にいっている名前ですので略して「ぷーにん」とアプリなどのニックネームに使わせていただいています

 

「タビ」これは以前一緒に働いていた同僚の猫の名前です、おそらくマタタビから来ているんだと思うんですが、なんとなく日本の猫って感じですね

 

「ごんたぶ」これも同僚のキャットネームです、賢い猫ではなさそうですが、毎日のんびり時間が過ぎていくのを楽しんでいそうな名前ですね、

 

変わった名前を聞くとキュンしませんか?

 

みんなが出会ったことのある一風変わった猫の名前を教えてください。