プレゼントは勉強になる

f:id:kotaro85:20211004221022j:plain

「乃が美」こだわりジャムセット

来月女友達と呼べる友人の誕生日会がある
 
それでプレゼントを何にしようか考えるが相手の事を思えば思うほど決まらない、なぜなら趣味に合わないものや貰って困る物もあるからだ、
 
僕自身がミニマニスト予備軍であり物を置かない体質で断舎利こそ美学だと思っている、
 
自分の誕生日に有り難くいただいたプレゼントは初めは使うがいつしか引出しのなかへ貯まりこんでしまっている、やはり個人の一日のライフスタイルや好みに不必要と感じたらあらがえないのだ、
 
まぁ三者からの意見があるとすれば「プレゼントは気持ちだから」 や 「あげることに意味がある」 と言われるのが相場だと思う。
 
たしかに間違ってはいない、みんなで集まり食事をしながら酒をたしなみ会話が盛り上がってきたところで誰か一人がプレゼント発動、みんなが注目するなかプレゼントを開いていく、「これ前から気になってた」や「欲しかった」と喜んでもらう最高の時間を作る事こそがプレゼントなのである、それがたとえ自分の趣味じゃなくても家に持ち帰ればガラクタになろうとも、その場で頂いて袋を開けた瞬間の嬉しい楽しい気持ちは紛れもない事実なのである。
 
僕はミニマニスト予備軍だから置物や便利グッツやらの形として残る物はやめようと考えた
 
消費できるものがいいなと考えていたところジャムが浮かんできた、うん!ジャムがいい。
 
しかも高級なジャム、
 
高級ジャムで検索したところめちゃくちゃ出てきた!どれもオシャレでおいしそう!プレゼントにはぴったしだ!ジャムなら他の人からも貰ったこともあるまいと想像しながらニヤニヤしていた。俺が欲しいくらいだ!
 
その高級なジャムの中でも定番っぽいのが、東京に本社がある千疋屋と言う会社だ、物をプレゼントするにあたってその物の歴史を知らないと行為自体の価値が半減してしまう気がするのである程度調べるようにしている、これは癖だね。
 
もう一つは新宿高野
こちらも高級ジャムを販売している老舗だ
 
これらの有名どころを知っていれば今後どこかで役に立つことだし、いざ東京に旅行に行ったときにのお土産にためになる、百貨店での買い物も楽しくなるんじゃないかって思うよ、
 
いろいろ探して最終的にたどり着いたのが、高級生食パン専門店「乃が美」が出している高級ジャムにしたよ、一本各1080円で3本セットの高級そうな化粧箱に入った「こだわりジャムセット」が友人女性には丁度いい値段とパフォーマンスができるような気がしたのでこちらにした、もちろん高級なジャムで高級な食パンで食べてほしいから生食パンもそえてプレゼントする。
 
喜んでくれる気しかしない。
 
僕にプレゼントする機会がなかったらジャムなんか絶対に検索にかけなかったが、こうゆう機会があったからこそ色々な老舗やジャムの知識が手に入れれたと思う、ありがたい。
 
女性へのプレゼントに迷ったら、「ジャム」おすすめです、
 
あげた時の特別な反応などがあったらまた記事にでもしたいと思う。
 
今回僕が渡そうと決めたジャムのリンクはこちらhttps://nogaminopan.com/goods/jam/