みんな何してるの?

僕の休日は6時に起床して一時間ウォーキングしている

 

僕は自称低血圧で寝起きが悪くしばらくやる気が出ない特性を持っている、そこでやる気が無かろうが自分で決めたルールに従って何も考えずウォーキングを始めるのだ、初めは辛いが10分と早歩きをしていると身体が温まって血流が良くなり楽しくなってくるのだ、

 

ウォーキングしながら音楽なんて聞かない、朝の静けさや風の音、鳥の鳴き声を聞きながらいろいろ考えるのが好きだ、川で動かない鴨をみると暇そうだな~何してるの?とか高級車の新型ランクルを見つけると、ランクル乗る必要ある?ハリヤ―じゃだめなの?中古のサーフじゃだめなの?そもそも悪路道なんて行かないでしょ!とかこの店イイセンスしてるなって感じたりする、

 

そう、車で走って通り過ぎたでは絶対に発見できなかったり感じられない事がウォーキングにはあるのだ、オシャレな店の玄関に飾ってある花や陶器の人形、ブリキで出来た雑貨とか観葉植物の幹から覗かせている小人とか飾った人の人物像を想像したりして今度行ってみようとなるわけです、逆に魂込めて営業してますって謳っているラーメン屋の前にはいつから置いてあるか分からないようなタバコの入った瓶があったりとこれすら気づき片づけないんだなって感じたリする、魂込めてなかったらもっと汚いんだろうなって思いながらもそれまた逆にどんなラーメン出してくるのか興味がでてきますが!笑 

 

そんな昨日、ふと感じてしまったことは6時すぎとはいえ歩いている人少なすぎやあしませんかってこと、このあたりに何人住んでいるか解らんが家やマンションが密集している地域でこの人数、ぜ~んぜん人っ気ね~じゃん、まだ寝てるのかな~あの小窓の中にみんな人がいるのは確かなのに、、、何してるの? ウォーキングしている俺は違った思考の持ち主の異端者なのか?

 

この地域一帯の人口5000人として一時間に車以外でみかけた人は20人程度とすると人口の中の0.4%の中の一人が僕なのだ、完全に日曜日を制した成功者なのだ!さらにそのほとんどが公園でラジオ体操で集まったご老人、ヤングだけで判断すると我こそがSunday champion!、、と言いたいところだが2人だけミラーサングラスをかけたストイックなランナーを見かけている、彼らには勝った気になれないよ、要するに何が言いたいかと言うと休日だからって家でだらだらせず寒いからこそウォーキングして目を覚ますと一日楽しくなるよってことでおすすめです。  ではまた