まいっちんぐバルミューダ先生!

f:id:kotaro85:20211121211643j:plain

f:id:kotaro85:20211121211706j:plain



はぁ、やっちゃいましたね~、、やっちゃいましたよ、、僕が。

バリュミューダの株式を単元ぶん購入しちまったんすよ、

 

いやね、まえまえからずーっとバルの株式は保有したいと思っていまして2012年、扇風機からはじまり14年ごろから白物家電で売り上げを伸ばし、最近ではスターバックスとのコラボで知名度を加速させスマートフォン業界に参入ですよと、

 

売り上げは毎年微力だが増やしているが株式トレンドは今年の一月に10000をつけてから右肩下がりで5000円が抵抗線かな~と思い水曜日に5300円で購入しました、

15日月曜日からメディアなどで騒がれはじめ火曜日にyahooニュースで取り上げられ僕のスマホのバナーにポンと現れ、チャートを見たらちょうど5000円抵抗ラインっぽかったからまぁまぁ水曜日に長期保有志望で購入、

 

その晩!システム障害でバルミューダフォンの予約開始が遅れていることを知る、

嘘だろ、テクノロジーを売ろうとしている会社がしょっぱなからシステム障害とか痛いだろうよ、

その翌日の晩!社外役員がインサイダー取引していることが報道される、

おいおい、少なからずバルフォンを手に取って検討してくれる人はいるはずだが、こんな悪名が流されちゃ手に取ったバルフォンを元に戻すじゃねーかよ。

そんですべてがこの影響とは言わないが木曜、金曜で僕が思った抵抗ラインを躊躇無く突き破り一気に5万の損失です(笑)。

 

なかなかこんな出だしの悪いポジションもありません、

どうやらバルフォンと言うものもスマホスペックの中ではミドルの位置づけらしく値段はハイエンドクラス、お前は買うのか?と聞かれれば買いません、僕はiphoneで慣れているので他を検討することはない、ですがアンドロイドユーザーでそこまで機能を必要としていないブランド欲の高い方なら買うかもしれません、

 

ですがどうですか?報道機関と言うのも、このタイミングでインサイダー取引の話題をとりあげますかね?社運をかけて売り出そうってときにこんな報道、

なんでこの時期にこんな報道をするのか?誰になんの得があるっていうのか?

メディアでとりあげ注目を集めたところで株を空売りしシステム障害で予約ができずインサイダーで評判を落とせば儲かるよね。

っていうのはただの僕の偏見です、

 

さぁ、来週26日バルミューダフォンの発売日です、ポジションを持っている僕もどうなるかワクワクどきどきです、YouTubeで検索をかければ前向きな意見は一つも聞けません、しかし新しい挑戦のはじまりは幾度となく駄目だと否定から入り、受け入れられ世に浸透していく、そう、僕を含めこのスマホの否定的な部分しか見つけれない人は凡人であり偉人の考えなんて到底理解できないのです、

きけばミドルスペックの値段はハイエンド、iphone3に逆戻りと言いたい放題、

 

しかし俯瞰して考えてください、この世のトレンドを知りここまで会社を成長させたカリスマ社長がそんなことに気づかなかったと思いますか?あの有名なスターバックスとのコラボまで実現させた社長なので普段お付き合いしている人も一流なはず、もしバルフォンが駄作なら開発段階で助言をいれるよきっと、、期待しましょう。

 

調べるとバルフォンに掛かった販間費は21億円と思った以上に少なくもしこのサービスがコケたとしてもそんなに会社がどうにかなってしまうってほど影響はないと考えます、

 

なので僕は、ここでのバルフォン発売と来月に控えてる本決算が楽しみです。

あと来年新たに仕掛ける新ジャンルがあるみたいで、coming soonの正体が発表されれることを期待しています。

 

挑戦し続けるバリュミューダを応援してください!

 

ではまた。